August 05, 2006

『アクロバティック 白鳥の湖』上海シティダンスカンパニーシリーズ

A_swan_tit

「あなたの知らない白鳥」のサブタイトル通り、「こんなのはじめて!」と叫びたくなる、魂を揺さぶる舞台。感動のあまり、しばし放心状態…。本当に本当に素晴らしすぎ。

印象的なポスターで素晴らしいのは予想していましたが、ここまでとは! シルクドソレイユもかすんでしまう主役ふたりの超絶演技。クラシックバレエに造形が深い人であれば、アラもみえるのかもしれませんが、素人目には充分に格調高く優雅なバレエのパは踏襲しながら、ありえない動きが惜しげもなく矢継ぎ早やに投入される衝撃は、筆致に尽くしがたい。 

そこでダイジェスト映像。見て驚け。
http://www.youtube.com/watch?v=wAu3-BUUZKo&feature=PlayList&p=59CF0518288D4733&index=0

見ましたか? 「手乗り白鳥」のアラベスクですよ? ナマで見ても信じられない…(笑)

「4匹の蛙の踊り」など、コミカルなシーンも適度に織り込まれ、エンターテイメント性も高く、微妙にキッチュな美術や衣装も、過度に中華風になったり、下品になったりせずに不思議にマッチしていて、全てにおいてスタンディングオベーションにふさわしい舞台でした。5回ぐらいカーテンコールしてたけど、皆立ち上がって頭上で拍手。ああ、本当に観られて幸せ。素晴らしく良い席を取ってくれたプリマさんありがとう。ああ、もう一回ぐらい観たい。

『アクロバティック 白鳥の湖』
8月13日(日)まで
Bunkamuraオーチャードホール
8月18日(金)~20日(日)
梅田芸術劇場 メインホール

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

掲示板