June 02, 2006

カサブランカな生活

060529_2234

060528_1610 仕事が始まっても、お部屋と爪を磨いて綺麗に保てる生活をしよう。余裕ってお金だけじゃないよね。それにしても久々に、朝起きて出勤したら、帰ってきて猛烈に眠くて夕飯前に化粧も落とさず夕寝してしまった。

カサブランカは高価な花なのでなかなか買えないのですが、近所の花屋で2本500円だった!ラッキー!これは最高のルームフレグランスだと思います。空気が清浄になった気がするのが不思議です。

May 23, 2006

LUSHのシャンプーバー:レディゴダイバ

060521_2003 060521_2004

店内に漂うほとんど香害といっても過言ではない暴力的な香りとユニークな商品で有名なLASHです。店内は写真でわかるとおり、やはり食べ物屋のようですね。

先日の旅行にTammyさんが持ってきていて大好評だったシャンプーバー(固形シャンプー)を購入しました。シャンプーバーってホントに泡立つのかよとか、キシキシしないの?などと思っていましたが、軽く頭にこすり付けるだけで力強い泡立ち。この「レディゴダイバ」は新製品でうるおい成分もバッチリ配合のため、これで洗えばリンスもいりません。こりゃあ自然に優しくない成分がいっぱい入っているに違いない。そうでなくてはこんなに使い勝手がいいわけがない。
表示されている成分は以下のとおりですが、エコ違反な物があるのかどうか良くわかりません。教えて詳しい人。
でも髪の毛はさらっさらで天使の輪がぴかぴかです。こりゃあ少々違反でも無問題だわ。今使っている界面活性剤まみれのシャンプー&リンスより悪いってことはないでしょう。おまけに、 さすがLASHというか、これを風呂場に置いておくだけで芳香剤の役割も果たします。風呂を掃除するときもジャスミンの香りで嬉しい。逆にいくら髪に良くても匂いが好きでない場合は買ってはいけないって感じですね。

1401_rg180

レディゴダイバ \850 (70~80回使用可)
表示成分:ラウリル硫酸Na カカオ脂 セテアリルアルコール
PG ステアリン酸グリセリル ステアリン酸PEG-100
香料 オリーブ油 ハイビスカスエキス
ステアリン酸 シア脂 セトリモニウムブロミド
ツバキ油 ホホバ油 マカデミアナッツ油
ヤシ脂肪酸 ジャスミン油 イランイラン油
イタリアイトスギ油 パルマローザ油 クチナシエキス
ソケイ花 ラノリン コカミドDEA

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

掲示板