September 10, 2005

似てるってば

mandn昨日プリマに力説したのだけどわかってもらえなかったのが悔しかったらしい。二コールとみゆきでございます。どうよー。
昨日はプリマが誘ってくれてお芝居でした。非常にタイムリーな政治劇で我々はとても面白かったのですが、一般ウケはしないだろうなあとあきらめモード。紹介する気すらナッシングかよ。
しかし開口一番、わーこんな正統派の「新劇」観るの『セールスマンの死』以来かも。あらやだ私もそうだわよ!これほんと民藝って感じよね、と意見の一致をみる。
そういやヘンリーミラーも滝沢修ももう死んじゃったんだね。小劇場が面白くて、新劇なんて決して好きだったわけじゃないけれど、新劇がなくなってしまったら演劇というジャンルそのものの底がどんどん浅くなってしまう気もする。同じ気持ちを今回の上演を企画した当時小劇場で大活躍していた演劇人たちに感じた。私は観にいかなくてもどっかではやっていて欲しい、というのは、わがままなんだろうか。わがままなんだろうね。

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

掲示板