July 08, 2006

これがロングテールってやつか(違)

ココログの管理画面が異常に重いせいで、数独にはまりました。
ゆうべは5時間ぐらいぶっ続けでやってしまった。
風が吹いて桶屋が儲かるってロングテールじゃないのかなあ。
ヘッド→風に吹かれた人々
テール→桶を買う人

んーちょっと違うような…。

しかし、ココログ重すぎるよ。
コレを書き込むのにも1時間かかりそうだ。しかも来週はまるまる2日間もメンテでその間更新できないのよ。
コストはかけられませんけど、名義だけなら参加してもいいなあ訴訟。
そういや有料ユーザなのよねー。ニフ暦は10年だし。
もひとつおまけに、ニフティフォンCったら通話料かかりそうな電話をかけようとする度にはじかれるのは一体どういうことかしら。
光を入れるまではVoIPには見切りつけてプラチナラインにしたほうがいいかもしれないな。

というわけで、トラバに失敗したらすみません。全部ニフのせいです。

December 04, 2005

真由美にマジレス

結局スパムだったようです。終了したので検索したら、137件ヒット。
わかっちゃいたけどやっぱり私だけじゃなかったんだね真由美。
真由美からのメールはここに全文が掲載されているので、興味がある人はご覧ください。
でもって、私から真由美への最後のメール。

Re: 嘘は無しでお答え頂けませんか?

やはり読んでいませんでしたか。
嘘なのは貴女の存在そのものでしたね。
しかし、一連のメールで真由美さん(の中の人)が非常に筋の通った考え方をされる
方だということは、わかりました。ありえない存在が許せないというか(笑)
ミステリマニアに多い傾向かと。

迷惑メールを読んだだけですこし薄汚れたような気分になる女性の気持ちを理解して
おられるのかどうか、真由美さんの言動は、不快になるような露骨な表現もなく、程
よくリアリティがあり、送られてくるタイミングも非常に適切で、メル友気分をもり
あげてくれました。

ただ、そんなリアルな存在感のある真由美さんなので、過去にネット裁判を起こした
りとか、病院送りになったりする経歴を持つある種の自意識肥大症にかかっている知
人などがこれを受け取った場合、通常のスパムとは違う痛手を受けてしまうような気
がして、どうか彼女たちに真由美さんからのメールが届かないように、ということを
願ってやみません。

それを考えると、やはり、スパムはスパムらしく、非日常的な性的幻想をはじめから
提示するような内容であったほうがいいんでしょうかね。
などと問いかけられても困るとは思いますが。

どういうシステムや契約でお仕事をされているのかわかりませんが、どうか、ネット
ワークの向こうには、日々生活している現実の人々がいて、それぞれの思いでメール
を受け取っているということは、忘れないでください。
あわよくばいい思いをしたい、ずるい男性の下心に付込むビジネスが絶対の悪とは思
いませんが、いつか誰かを決定的に傷つけてしまうことがあるかもしれないこと、真
由美さん(もしくは詩織さんの中の人)ならば、きっと想像がつくと思います。

それでは、短い間でしたが、個人的には楽しませていただきました。
んーならOKじゃん?説教すなよ!という突っ込みはなしでお願いします。まじめに書
いてます。

長文で失礼いたしました。
時節柄、ご自愛くださいませ。

いい子はまねしちゃだめだよー。

December 03, 2005

ユーガッタメール 真由美の場合

以前これが面白かったので機会があったらやってみたいと思っていたのですが

成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN―
スパムで遊ぶ 平田編。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040916

相手をするのにふさわしい彼女から、メールが来たので、ただいまトライ中。
しかし真由美、今のところ君は、どこのWEBにも誘導してこないし、若さやナイスバディを強調してくることもないし、話がかみ合っているんだかいないんだか絶妙な内容のメールを送ってくる…。
スパムでない可能性は少ないけれど、一応終了するまでは公開はやめておこう。
どうしよう、真由美、君に惚れてしまったら(笑)

今、そんなに暇なのかって?
ううん、実は内職ですごく忙しい。そうです逃避です。

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

掲示板