« May 2007 | Main | August 2009 »

August 16, 2007

『紙葉の』 マーク・Z. ダニエレブスキー

やっぱり夏の読書はホラーよね!と、思いきって『紙葉の』を借りてきた。 
重いので、持ち歩いて読むのはちょっと…。でもって、夜にで少しづつ読んでるんですが。あのホントに、マジで怖いんですけど…(涙目)

読んでいるときはそうでもないんですよ。支離滅裂な描写や偏執的細かさで嫌になるかなと思ったら、意外と読みやすいし、意味不明でもない。脚注も読みやすい。むしろ興味深い。図書館本なので、ページの折れとか染みとかがちょっとゾクッとするけど、怖いというほどではない。むしろ先が読みたい。

でもね、さあ、そろそろ寝る時間だ、今日はここまで、と思って本に栞を挟んで、ベッドに入るでしょ。それからがなんか怖いの。外が怖いんじゃなくて、内が怖い。ぼんやりと怖い。寝返りが怖い。窓をしっかり閉めて、侵入者を防いでもそのものが不条理なのであれば意味を成さない。しかもから逃げ出せばそれで済むということでもない。親兄弟が離れて住めば族でなくなるわけではないように。 

でもこの怖さは好きな怖さなので、読みますこのまま。

August 07, 2007

サプリメントの効果

友達が、「すごい。驚くほど効いた。すまん、オレサプリなめてた。」と証言するショップでサプリメントを購入してみた。

HealthyONE
http://www.healthy-one.co.jp/

私が行ったのは、伊勢丹店。そのショップの店員さんは全員薬剤師で、その場でカウンセリングして飲むべきサプリのSETを作ってくれる。丁寧に成分や効能を説明しながら、ビーズのようにきれいな錠剤を一粒一粒選んでくれる。一日分から購入可能。大体、平均300円/日にだそう。でも、体が重いだのむくんでるだの朝起きるのつらいだの言ってたら、飲むべきサプリが500円/日になってしまい、高い粒を少し減らして400円/でセットしてもらう。とりあえず10日分購入。

1日分づつパックしてくれます。朝飲むのではなく夕食後に摂取して、寝てる間にエネルギーチャージとのこと。 いままで、チョコラBBとか飲んで効果がはっきりと実感できたことがなかったので、ちょっとわくわく。

翌朝、目覚めすっきり!なんか朝から自転車のペダルが軽い軽い。伊達におしっこ黄色くなってるわけじゃないよ(ビタミンC)…すごい効果あるよ!はっきりわかる。

とっても良いのはわかった。でも1ヶ月12000円払えるか。微妙だな…。疲れた時用に常備しておくのはありですね。

« May 2007 | Main | August 2009 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

掲示板