« いまさら食玩にはまるわけがない | Main | 『下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』 »

October 11, 2005

秋のサリンジャー

マイケル・マーシャル・スミスの『みんな行ってしまう』がとても良かった。秋にふさわしい情緒。なんとなくサリンジャーの描くグラース家の元天才少年少女たちのことを髣髴とさせる感じがしたので、流れで、『ナイン・ストーリーズ』を読みかえしたら妙にはまってイイ感じ。本当は『フラニーとゾーイー』を読みたかったのだが本棚にない。誰かに貸したままになっていると思われる。うーんどうしようかな。ロバート・コーミアでも読むか…。
と思ったら『チョコレート・ウォー』がやっぱりない。しょうがないから、明日は『フェイド』を読もうと思う。

しかしそれにしても「読書の秋」って、死語っぽい。

« いまさら食玩にはまるわけがない | Main | 『下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57985/6347313

Listed below are links to weblogs that reference 秋のサリンジャー:

« いまさら食玩にはまるわけがない | Main | 『下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

掲示板