« 秋のサリンジャー | Main | この秋は観たい映画がいろいろありますね »

October 22, 2005

『下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』

のばら氏のほかの作品はちょっとついていけないところが多いんですが、下妻物語だけは大好きなんですよね。よって今回は珍しく単行本で購入。相変わらず、桃子が心の中で入れる突っ込みすべてに同意。本当にしつこい全身の着衣に関するブランド名の列挙もなぜか心地よいから不思議。

映画の続編としてもいけそうな感じ。前作の映画ですが土屋アンナがすばらしくてねー。私の想像する以上のイチゴ。ロリ服のモデルになるようなルックスなのにコテコテの純情ヤンキーという「そんな娘はいねえ」な役柄に完璧にあてはまってた。桃子はちょっと違うイメージを描いてたんだけど(やっぱゴスロリは黒髪よね。私としては菅野美穂っぽい感じ)土屋アンナにはやられた。イチゴは実在した。(してません)

というわけで読みながらイチゴのビジュアルイメージは土屋アンナなのだった。
それにしても、複数の本屋で女流作家のコーナーに置かれているのばら氏。いいのか?

« 秋のサリンジャー | Main | この秋は観たい映画がいろいろありますね »

Comments

After looking at a few of the blog articles on your site, I honestly appreciate your technique of blogging. I bookmarked it to my bookmark webpage list and will be checking back soon. Please visit my website as well and tell me what you think.

I'm truly enjoying the design and layout of your website. It's a very easy on the eyes which makes it much more enjoyable for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Great work!

Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it is really informative. I'm gonna watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. Many people will be benefited from your writing. Cheers!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57985/6509066

Listed below are links to weblogs that reference 『下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』:

» 『下妻物語・完』 [よろずことのは]
『下妻物語・完』 嶽本野ばら。下妻物語の続編にして完結編。きっぱりつけられた完の文字が効いているなぁ。 サブタイトルにもありますように、殺人事件です。ミステリとしてはそこそこ…。まあでも独特のキャラクター織り成す友情+青春物語、として楽しみました。ええ、笑いました。 1巻でモデルの仕事をするようになったイチゴ。1人では代官山に来ることもできない彼女のマネージャーとして、かなりのお金をピンはねしているモモコ。ふたりは、東京からの帰りバスに乗っているとき、殺人事件に巻き込まれます。 目撃証言... [Read More]

« 秋のサリンジャー | Main | この秋は観たい映画がいろいろありますね »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

掲示板