« 三歩歩いて二歩下がる | Main | 気にかけてもらえるうちが花 »

November 10, 2004

サポート号でご通勤

「いいなー痩せてて!」とものすごく久しぶりに言われた。
昔はしょっちゅう言われていたけと、そういえばいつの間にか言われなくなっていたね。
そう言われているからといって、本当にスレンダーとは限らないよ。
そんなの言われて普通、言われないほうがヤバイ。今までそれを言うと嫌味になるかもしれない微妙なゾーンに突入してたってことだよ。キャー。知ってるよ!だからダイエットしてんだよ。ほっとけよ。
今日はお気に入りのミニスカートのスーツにブーツ(それも褒められた)だったから、確かに痩せて見えたかもね。でも本当は停滞中なんだよ。

ていうかそもそも、女子同士表面的に褒めあって空気を和やかに保つの術、に触れることそのものが久々だわ。ずうっとだと、真綿で首を絞められるような息苦しさに襲われるけど、たまには春風のようでいいね。
今度のプロジェクトはたくましくて気遣いの人というムードメーカーの大人女子が何人かおり、各人がリーダー格についていていい感じ。現場は女が回したほうがうまくいくってね。
もめてるのはその上の男どもです。ふっ。
面白いので、人間関係を図解とかしつつ細かく書きたい気もしますが、今回は風邪が治りきらずにコホコホと咳をしたり、うっすら微笑む風情が好ましい白井Mgr(仮名)に免じて勘弁しといてやろう。

« 三歩歩いて二歩下がる | Main | 気にかけてもらえるうちが花 »

Comments

Hi, this weekend is pleasant designed for me, since this time i am reading this fantastic educational piece of writing here at my house.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57985/1918043

Listed below are links to weblogs that reference サポート号でご通勤:

« 三歩歩いて二歩下がる | Main | 気にかけてもらえるうちが花 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

掲示板