« ゾロ目がでたか新プロジェクト | Main | 三歩歩いて二歩下がる »

October 29, 2004

偉い人が好き

昨日、取引先に打ち合わせに行ったら大好きな偉い人が今月末で定年退職されるとのこと。えー。役員で退職ってそんなお年じゃないでしょうボス!心から残念。
そこんちの会社はいい感じの社員さんが多く、特に女子の皆さんはみな本当に個人的にも是非お付き合いしたい!という方が多い。採用した方のセンスが伺えます。
男性ももちろん、いい感じの方多いのですが、親しく言葉を交わすのは部長以上ばかりなのは何故でしょう。会長に至っては白金の自宅にたびたび呼ばれ奥様とも親しくさせてもらったり。(この奥様がまた素敵なのヨ!)今まで付き合ってきた男の半分どころか8割が年下で、直はほんとに若い男が好きだからね!と断言されても反論できない私であるのに。その会社だけでなく、今まで仕事で会った人たちで、個人的に好感を持って親しくなるのって部長以上のオヤジばっかりな気がしてきた。今まで職場恋愛というものを一度もしたことのないんですが、たぶんその原因がそのあたりにあるような気がします。禁断の不倫道に落ちるには、向こうが偉すぎたり、私が若すぎたりで機会がありませんでしたが、今後はちょっと気をつけようと思う不倫するには都合の良すぎる30代バツイチ一人暮らし。
そうそうこの間も前の部署の人と「ぶっちゃけ、うちの部署一番イケてる男子誰よトーク」してて、常駐してるわけでもない部長と誰よりも男前なマネージャー(女)を挙げて引かれ、腐女子気分を味わったんだったわ…。

偉い人と仲良くなる

引き抜かれる

配属先の直属の上司(若い)となんとなくうまくいかない

別部署の偉い人と仲良くなる

引き抜かれる

なんか私の仕事人生ってこの繰り返しのような気がしてきた。もちろんそれだけじゃないけど。

« ゾロ目がでたか新プロジェクト | Main | 三歩歩いて二歩下がる »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57985/1805031

Listed below are links to weblogs that reference 偉い人が好き:

« ゾロ目がでたか新プロジェクト | Main | 三歩歩いて二歩下がる »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

掲示板